「コロッケのころっ家」…プロデュースしたのは、あのお笑いタレント 地元の特産生かして「桜えびのグラコロッケ」も 静岡市清水区

 エスパルスドリームプラザに、あのモノマネタレントがプロデュースしたコロッケ屋がオープンしました。静岡市の名物を使ったコロッケも取り揃えています。

画像: 「コロッケのころっ家」…プロデュースしたのは、あのお笑いタレント 地元の特産生かして「桜えびのグラコロッケ」も 静岡市清水区 youtu.be

「コロッケのころっ家」…プロデュースしたのは、あのお笑いタレント 地元の特産生かして「桜えびのグラコロッケ」も 静岡市清水区

youtu.be

 外は揚げたてサックサク。中はホックホクのコロッケ。静岡市清水区のエスパルスドリームプラザに24日オープンしたコロッケ専門店。店名は「コロッケのころっ家」。モノマネタレント「コロッケ」さんが、自分の芸名にちなみプロデュースしたコロッケ専門店です。

 去年2月に都内に1号店をオープンすると、全国に広がり、清水店が全国で14店舗目。静岡県内では初出店です。

 一番人気の、国産牛がたっぷり詰まったビーフコロッケをはじめ、北海道産のかぼちゃや福岡の明太子を使ったコロッケなど、個性豊かな10種類のコロッケを取り揃えています。

 そして、オープンを記念して登場したのが…。

店員:「清水のサクラエビのコロッケもすごく人気になっています」

 こちらが「桜えびのグラコロッケ」。クリームソースにサクラエビを混ぜ込んでいて
エビの風味がほんのり広がります。

「こちらビーフコロッケですね。もし冷めた時こちらの温め方利用してください」

 初日の24日は、朝から多くの家族連れが…。

子ども:「衣がサクサクしてて、すごくおいしいです。ここに来たのは知らなくて来たらあったみたいな」

高齢女性と孫
Q.コロッケどうですか?

A.「おいしいです」

Q.なんのコロッケを?

A.「おさつコロッケです」

Q.オープンは知ってた?

A.「知らなかったです。でも来てコロッケ食べてからね。映画見ようかなって思
ってね」

店員:「オープンはやはり混み具合とかも、かなり混んでますね。やはりコロッケさんのコロッケということで、このくらい大人気だと思ってました。コロッケさんのころっ家。静岡初出店になっているので、ここでしか食べられないコロッケぜひ食べていただきたいです」