43年の歴史に幕…商業施設「イシバシプラザ」閉店 「小さいころから来ていた…」 静岡・沼津市

 静岡県沼津市の商業施設「イシバシプラザ」が地元の人たちに惜しまれながら、22日夜閉館しました。

画像: 43年の歴史に幕…商業施設「イシバシプラザ」閉店 「小さいころから来ていた…」 静岡・沼津市 youtu.be

43年の歴史に幕…商業施設「イシバシプラザ」閉店 「小さいころから来ていた…」 静岡・沼津市

youtu.be

 1978年に沼津市にオープンしたイシバシプラザは、イトーヨーカドー沼津店を中核に、複数の専門店が入居する大型商業施設ですが、建物の老朽化などを理由に閉館することになりました。

女性客:「子どもも小さいときに遊びに来てたんで、なくなっちゃうとすごく寂しい」

男性客:「小さいころから来ていたんで、最後来られてよかった」

 午後7時、閉館を前に行われたセレモニーでは、お店の前に従業員が並び、石橋昭彦社長らが利用客に感謝の言葉を述べました。そして別れを惜しむ大勢のファンが見守る中、店舗のシャッターがおり、イシバシプラザは43年の幕を下ろしました。