公立高校で合格発表 新型コロナ対策の緩和で歓声を上げる姿が再び 県立静岡高校

静岡県内の公立高校で合格発表が行われました。新型コロナ対策の緩和で受験生たちが歓声を上げて喜ぶ姿も戻ってきました。

画像: 公立高校で合格発表 新型コロナ対策の緩和で歓声を上げる姿が再び 県立静岡高校 youtu.be

公立高校で合格発表 新型コロナ対策の緩和で歓声を上げる姿が再び 県立静岡高校

youtu.be

和田佳代子記者:
「静岡高校ではまもなく合格発表が行われます。今か今かと緊張した面持ちで発表を待つ受験生たちの姿がみられます」

「キャー」

 正午、静岡市葵区の静岡高校では合格者が発表されました。

 自分の番号を見つけた受験生たちが喜びを爆発させました。

叫ぶ男の子:
「嬉しくて叫びたい気分なんです!叫んでも良いですか?あー」

団体男の子たち:
「最高!」

 中には、涙を流しながら合格を喜ぶ姿も。

女の子(涙拭うシーン):
「すごく不安だったから、すごく嬉しいです」

 祈りながら合格発表を待っていた受験生は祈る姿

 写真をとる姿:
「最高です!もう本当にドキドキしていて、不安だったので本当に安心しています。」

「勉強ももちろん頑張って、将来の夢に近づけるような高校生活を送りたいです」

 大切な人に電話で合格を伝える受験生の姿もあり、会場は喜びの声に包まれました。

 静岡高校では4月6日に入学式が行われるということです。