元体操選手・池谷直樹さん率いるチームが妙技披露 女児「すごい、身体がバネのよう」 静岡・長泉町

 世界トップレベルのアスリートやメダリストのパフォーマンスが見られる「サムライ・ロック・オーケストラ」のイベントが、静岡県長泉町で開かれました。

画像: 元体操選手・池谷直樹さん率いるチームが妙技披露 女児「すごい、身体がバネのよう」 静岡・長泉町 youtu.be

元体操選手・池谷直樹さん率いるチームが妙技披露 女児「すごい、身体がバネのよう」 静岡・長泉町

youtu.be

 10人の子どもの上を軽やかにパフォーマーが飛び越えていきます。元体操選手の池谷直樹さん率いるアクロバットパフォーマンスチーム「サムライ・ロック・オーケストラ」の妙技を見ようと、長泉町の会場には18日、親子連れなどおよそ450人が集まりました。

 手に汗握るパフォーマンス。中でも高く積み上げられた跳び箱の演技に観客の目は釘付けになっていました。

小学5年女子:「(跳び箱)19段20段を飛んでいて、すごいなと思いました。(身体が)バネみたいだった」

3歳男の子:「かっこよかったです」

サムライ・ロック・オーケストラ代表取締役 池谷直樹さん:「努力することは、スポーツ以外のことでも必ず次の役に立っていくので、目標を持った生き方をしてほしいと思う」

 パフォーマンスの後には子ども体操教室が開かれ、参加者はスポーツの楽しさに触れているようでした。