「ちびまる子ちゃん」の下敷きで交通安全 静岡県内の新入学児童3万3000人にプレゼント

 4月に小学校に入学する新1年生に向けて、交通安全を呼び掛けるちびまる子ちゃんの下敷きが贈られました。

画像: 「ちびまる子ちゃん」の下敷きで交通安全 静岡県内の新入学児童3万3000人にプレゼント youtu.be

「ちびまる子ちゃん」の下敷きで交通安全 静岡県内の新入学児童3万3000人にプレゼント

youtu.be

静岡県教育委員会に下敷きを贈ったのは、市川交通安全財団で今年で42回目です。下敷きには、ちびまる子ちゃんの
キャラクターが手を挙げて横断歩道を渡る様子が描かれていて、交通安全を呼び掛けています。
 県内ではことし3万3000人が小学校に入学する予定で、全ての地域の新1年生に贈られます。

市川交通安全財団
市川聡康 副理事長:「新型コロナのみならず、多くのリスクの中で学校生活を送る。交通事故に遭わないように元気に健やかに学校生活を送る一助になれば」

 また今年は交通事故で親を亡くした県内の新1年生に向け、ランドセルも贈られました。