家康・義元・信玄…ゆかりの武将を「カプセルトイ」で静岡・富士宮市「宮ガチャ」事業

 まちの魅力をオリジナルのカプセルトイでPRしようと、静岡県富士宮市は「宮ガチャ」事業を本格的に始めました。

画像: 家康・義元・信玄…ゆかりの武将を「カプセルトイ」で 静岡・富士宮市「宮ガチャ」事業 youtu.be

家康・義元・信玄…ゆかりの武将を「カプセルトイ」で 静岡・富士宮市「宮ガチャ」事業

youtu.be

 12日午前、富士宮市役所でオリジナルカプセルトイ、「宮ガチャ」のお披露目会が開かれました。富士宮市によると、行政が「カプセルトイ」を手掛けるのは県内初で、中身は、徳川家康・今川義元・武田信玄など富士宮市とゆかりのある戦国武将にちなんだ家紋のマグネット。富士宮市のキャラクター「さくやちゃん」も制作されたということです。

静岡・富士宮市 須藤秀忠市長:「楽しいです、富士山を取り巻く戦国大名との歴史の物語を知ることができ、とてもためになる物だと思う」

宮ガチャ発案者の富士宮市広報課 村瀬裕美子さん:「子どもから大人まで、歴史に興味がない人でも楽しんで参加し、ワクワクドキドキしながら富士宮市の歴史を知ってもらいたい」

 「宮ガチャ」は12日から市内の商業施設に設置されるということです。