リングは「走行中の電車内」…1日限りの「プロレス電車」 観客「いつもより興奮して盛り上がった」 静岡市 静岡鉄道

 静岡市で17日、プロレスの試合が行われました。リングは、なんと電車の中でした。

画像: リングは「走行中の電車内」…1日限りの「プロレス電車」 観客「いつもより興奮して盛り上がった」 静岡市 静岡鉄道 youtu.be

リングは「走行中の電車内」…1日限りの「プロレス電車」 観客「いつもより興奮して盛り上がった」 静岡市 静岡鉄道

youtu.be

 電車の中で繰り広げられる熱戦。静岡鉄道で17日、1日限定で運行されたのは走行中の車内でプロレスの試合が楽しめる「静鉄プロレス電車」です。新型コロナウイルスの5類以降後に、地域のにぎわいを創り出すことを目的に初めて実施されました。

 電車での開催ということで、揺れる場面もありました。事前に応募し参加した78人の観客は、プロレスの迫力を間近で感じて楽しんでいました。

観客:「普段、プロレスも見るし電車も乗るが、この2つが合わさったことで、いつも見ているプロレスよりも興奮してきてすごい盛り上がって」

観客:「普段プロレスを会場で見ているが、近くで選手の皆さんを感じられるので、それがすごくドキドキした」

静岡鉄道 石川貴之特命課長:「この沿線を静岡鉄道から盛り上げていければな、ということでやらせて頂いた。また皆さんにもぜひお越しいただければと思っている」