家康の御台所に清水区の20歳…「勇気や希望を感じてもらいたい」 静岡まつり「大御所花見行列」の御台所決まる 静岡市

 4月に実施される予定の「静岡まつり」。その中のメインイベント「大御所花見行列」の「御台所」役が決まりました。

画像: 家康の御台所に清水区の20歳…「勇気や希望を感じてもらいたい」 静岡まつり「大御所花見行列」の御台所決まる 静岡市 youtu.be

家康の御台所に清水区の20歳…「勇気や希望を感じてもらいたい」 静岡まつり「大御所花見行列」の御台所決まる 静岡市

youtu.be

 13日午前、静岡市で開かれたのは、「静岡まつり」のメインイベント「大御所花見行列」で、徳川家康の正室「御台所」役などを決める最終選考会。

 書類選考で通過した一般の県民9人が「志望理由」や「静岡まつり」へのそれぞれの思いを話し、審査員にアピールしました。

 選考の結果、「御台所」役には静岡市清水区の橋本早弥子さん(20)が選ばれました。

御台所に選ばれた 橋本早弥子さん:「コロナ禍で孤独を感じていたりとか、不安を感じたりしている方はたくさんいると思うので、参加して頂くことによって、勇気とか希望、そういったものを感じてもらいたいなと思います」