高さ70メートル断崖絶壁のだんだん茶畑で茶摘み体験 静岡市

静岡市葵区にある奥長島のだんだん茶畑では、30日お茶摘み体験が行われました。

画像: 高さ70メートル断崖絶壁のだんだん茶畑で茶摘み体験 静岡市 youtu.be

高さ70メートル断崖絶壁のだんだん茶畑で茶摘み体験 静岡市

youtu.be

「こちらのだんだん茶畑は高さが70メートルある絶壁のような茶畑です。
参加者はていねいに新芽を摘み取っています。」

午前10時、静岡市葵区にある奥長島のだんだん茶畑で開かれているお茶摘み体験には埼玉県などの県外からの応募者も合わせ、およそ20人が参加しています。
奥長島のだんだん茶畑は、地元の企業とボランティア団体、県とがタッグを組み、茶園管理などをして5年前から守り続けてきました。

●参加者は
「お茶農家でない限りこういうことは体験できないので、体験してお茶に親しんでもらいたいと思った」

新型コロナウイルスの影響で今年は3年ぶりの開催だということです。