受験生「内心むちゃくちゃ緊張してる」 静岡大学は2.8倍 国公立大学の2次試験の前期日程始まる

 国公立大学の2次試験の前期日程が25日から始まりました。静岡大学でも受験生が試験に臨んでいます。

画像: 受験生「内心むちゃくちゃ緊張してる」 静岡大学は2.8倍 国公立大学の2次試験の前期日程始まる youtu.be

受験生「内心むちゃくちゃ緊張してる」 静岡大学は2.8倍 国公立大学の2次試験の前期日程始まる

youtu.be

桜井健至記者:「国公立大学の2次試験がきょうから始まります。静岡大学のキャンパスに多くの緊張した様子の受験生たちが入っていきます」

受験生:「あまり緊張しすぎずに、本番自分の力が出し切れるよう頑張りたい。高校で吹奏楽をしていたので続けてできたらいいなと思う」

受験生:「内心むちゃくちゃ緊張しているんですけど、もう入試だけなので自分の力を出し切って頑張りたい。元々、教育系に進みたかったので、合格したら自分の理想の教師像目指して頑張りたい」

受験生:「夢は研究職につくことで、生物関係の研究をしたいと思っている。絶対合格するぞ」

 静岡大学の前期日程には工学部や人文社会科学部など7学部の、定員合わせて1035人に対し、2865人が出願していて、倍率は2.8倍です。

 午前は数学や小論文など、学部ごとに異なる試験が行われました。静岡大学前期試験の合格発表は来月6日です。