「いれたての新茶はいかがですか」 地元のお茶を身近に感じて…信用金庫が新茶サービス 静岡市

「いらっしゃいませ~いれたての新茶はいかがですか」。一方、静岡市葵区のしずおか焼津信用金庫安西支店では、茶娘姿に扮した社員が来店客にいれたての新茶を振る舞いました。地元のお茶をより身近に感じてもらうため、初取引の日に合わせて20年ほど前から行っている恒例のサービスです。お茶を飲んだ客は新茶の特徴である渋みの中にある甘味を堪能していました。

画像: 「いれたての新茶はいかがですか」 地元のお茶を身近に感じて…信用金庫が新茶サービス 静岡市 youtu.be

「いれたての新茶はいかがですか」 地元のお茶を身近に感じて…信用金庫が新茶サービス 静岡市

youtu.be

客:「やっぱりね、これだと体に優しいという感じがしますね」

客:「いつも川根茶とか、そういうのも、新茶いただいてるんですけど、これは甘くておいしかったです」

しずおか焼津信用金庫安西支店 杉山多恵さん:「若い方って、今なかなかペットボトル茶を多く飲まれる方が多いので、その新茶、茶葉で入れたお茶のおいしさを皆さんに知ってもらいたいと思います」