「楽しみながら読んで交通安全を理解して」 交通安全を呼びかける絵本が静岡県内の全ての幼稚園や保育園に贈られる

YouTube Video 「楽しみながら読んで交通安全を理解して」 交通安全を呼びかける絵本が静岡県内の全ての幼稚園や保育園に贈られる
動画を再生

 交通安全を呼びかける絵本が静岡県内の全ての幼稚園や保育園に贈られました。

 絵本を受け取ったのは、年長さんになったばかりの天野佑香ちゃんと金子拓海くんです。新しい絵本を前にとっても嬉しそう。

 絵本を開いてみると横断歩道の安全な渡り方がかわいらしいイラストで描かれています。2025年年長になった県内全ての園児を対象に、およそ7万部の絵本を贈呈したのは静岡県トヨタ販売グループです。

 この「サポトヨ」活動は交通事故死傷者ゼロという目標に向け、交通安全を呼びかける運動として57年間続けられています。

●トヨタL&F静岡 松野正三社長:
「楽しみながら読んで交通安全というものを少しでも理解して貰えればそれだけでも嬉しい」