富士のすそ野を「おばけかぼちゃ電車」で…社員が手作りで飾り付け 静岡・富士市の岳南電車

 あさって31日のハロウィーンに合わせ、静岡県富士市を走る岳南電車では「おばけかぼちゃ電車」が人気を集めています。

画像: 富士のすそ野を「おばけかぼちゃ電車」で…社員が手作りで飾り付け 静岡・富士市の岳南電車 youtu.be

富士のすそ野を「おばけかぼちゃ電車」で…社員が手作りで飾り付け 静岡・富士市の岳南電車

youtu.be

 岳南電車は車両の前と後ろにユニークなおばけの顔を描き、車両の窓にもカボチャなどをラッピングしています。また、車内もいたるところにハロウィーンの装飾をしています。この季節だけ富士市内を走るハロウィーン仕立ての列車は乗客たちにも人気のようです。

乗客の親子:「岳南電車はいろいろ盛り上げることをやってくれて、子どもにも変化を見せられて助かります」

岳南電車運輸区吉原駅 藤咲拓也さん:「車内も社員が手作りで装飾をしています。乗っていただいてビックリしたり、そういう季節なんだなと季節感を感じてもらえたりすればと思っています」

 この「おばけかぼちゃ電車」はハロウィーンの31日まで走ります。