警察署の防犯活動を広報するのは「つぶらな瞳でちょっと脱力系」アンバサダーに任命された「ヤマダネコ」 静岡・浜北警察署

 地域の防犯啓発活動を行う広報アンバサダーの任命式が静岡県浜松市の浜北警察署で行われました。選ばれたのは、いま人気急上昇中のネコのキャラクターです。

画像: 警察署の防犯活動を広報するのは「つぶらな瞳でちょっと脱力系」…アンバサダーに任命された「ヤマダネコ」 静岡・浜北警察署 youtu.be

警察署の防犯活動を広報するのは「つぶらな瞳でちょっと脱力系」…アンバサダーに任命された「ヤマダネコ」 静岡・浜北警察署

youtu.be

 つぶらな瞳でちょっと脱力系のかわいらしい白いネコ。浜北警察署の防犯活動を広報するアンバサダーに任命されたのはヤマダネコです。ヤマダネコは浜松市のおもちゃ専門店のスタッフが5年ほど前から書き始めたネコのキャラクターで、SNSなどで人気が広がり、幅広い世代から注目を集めています。

 今後は街頭での防犯活動や地元の運送会社と連携しながら広報活動を行っていくということです。