10月の将棋・竜王戦を前に子どもたちの将棋大会 児童「おじいちゃんに教えてもらった」 静岡・富士宮市

 静岡県富士宮市では、10月に将棋の竜王戦第3局が開催されるのを記念し、「富士宮富士山子供将棋大会」が開かれました。

画像: 10月の将棋・竜王戦を前に子どもたちの将棋大会 児童「おじいちゃんに教えてもらった」 静岡・富士宮市 youtu.be

10月の将棋・竜王戦を前に子どもたちの将棋大会 児童「おじいちゃんに教えてもらった」 静岡・富士宮市

youtu.be

 大会には、市内外から小学生26人、中学生9人が参加しました。それぞれ小学生低学年の部と高学年の部、それに中学生の部に分かれ、対局に挑みました。

小学4年女子「小学校がコロナでお休みになってしまった時期に、何もやることがなかったのでおじいちゃんに将棋を教えてもらいました」

小学6年男子「(竜王戦では)藤井聡太竜王が勝ってくれればいい」

 竜王戦第3局は10月28日、29日に行われる予定です。