ピーターラビット展1万人目の入場者は千葉県松戸市の親子 小学生の娘「びっくりした」 静岡市美術館

 静岡市美術館で開かれているピーターラビット展。9日、来場者が1万人に達しました。

画像: ピーターラビット展1万人目の入場者は千葉県松戸市の親子 小学生の娘「びっくりした」 静岡市美術館 youtu.be

ピーターラビット展1万人目の入場者は千葉県松戸市の親子 小学生の娘「びっくりした」 静岡市美術館

youtu.be

 1万人目の来場者は千葉県松戸市の草刈佑三枝さんと娘で小学2年生の千尋ちゃん(7)親子です。草刈さん親子には静岡市美術館の高市純行副館長からポストカードやお菓子などの記念品が手渡されました。佑三枝さんは子どものころから母親にピーターラビットの話を聞かされていて、大好きになったということです。

Q.1万人と聞いてどうですか?
草刈千尋ちゃん(7)「びっくりした」

 今年出版120周年を迎えるピーターラビット展には、日本初公開の原画や作者ビアトリクス・ポター直筆の絵手紙など170点が展示されています。

 ピーターラビット展は来月6日まで、静岡市美術館で開かれています。