夏休みの思い出いっぱいに児童が登校 新型コロナ対策で全校集会はリモートで 静岡市

 静岡市の一部の小学校では、夏休みを終え、26日から授業が再開しました。

画像: 夏休みの思い出いっぱいに児童が登校 新型コロナ対策で全校集会はリモートで 静岡市

 静岡市では、13の小学校で26日から授業が再開し、このうち駿河区の森下小学校では、大きな荷物を抱えた児童が元気に登校しました。

 全校集会は、新型コロナ対策のためリモートで行われ、小野昌伸校長が「頑張ることを決めて取り組んでほしい」と話しました。

 その後、児童たちは宿題を提出したり、夏休み中の思い出をクラスメートと話したりしていました。

6年生:「(京都で)金閣寺などを見てきた。夏休み中はあまり決めたけど、しっかり起きられなかったので、夏休み明けからは頑張っていきたい」