ヒツジと一緒にかけっこレース 静岡・富士宮市「まかいの牧場」

静岡県富士宮市の牧場ではヒツジと一緒にレースに参加するイベントが開催されています。

画像: ヒツジと一緒にかけっこレース 静岡・富士宮市「まかいの牧場」 youtu.be

ヒツジと一緒にかけっこレース 静岡・富士宮市「まかいの牧場」

youtu.be

 「ヒツジのかけっこショー」が開催されているのは朝霧高原のまかいの牧場です。

 5人の子どもと5頭のヒツジが参加して行うこのレース。

 自分の番号と同じ番号のヒツジを追いかけてゴールを目指しますが、コース上にはヒツジの餌も置かれていて、会場では奮闘する子どもたちの姿がられました。

静岡市 小学6年生の女の子「ヒツジがすごく速かったので、私も速くなりたいと思った」

 ヒツジのかけっこショーは土・日・祝日に開催される予定です。