静岡まつり御台所役は静岡市の大学生、大石萌生さん(18) 「すごく光栄」 静岡市

 この春に開かれる静岡まつりのメインイベント、「大御所花見行列」の御台所役が決まりました。

画像: 静岡まつり御台所役は静岡市の大学生、大石萌生さん(18) 「すごく光栄」 静岡市 youtu.be

静岡まつり御台所役は静岡市の大学生、大石萌生さん(18) 「すごく光栄」 静岡市

youtu.be

 12日午前、静岡市では静岡まつりの「大御所花見行列」で、徳川家康の正室を務める「御台所」役などの最終選考会が開かれました。書類選考を通過した9人の応募者は、「静岡まつり」への思いや選出への意気込みをアピールしていました。選考の結果、「御台所」役には静岡市内の大学生、大石萌生さん(18)が選ばれました。

大石萌生さん:「毎年楽しみにしている静岡まつりを、自分が盛り上げる側として出演させていただくのは、すごく光栄なことだと思っております」

 静岡まつりは3月31日から3日間開催され、大御所役にはココリコの田中直樹さんと俳優の別所哲也さんが選ばれています。