「世界一の称号を頂き誇らしい」ゴルフボールリフティングで2つ目のギネス世界記録!藤枝市の53歳男性が快挙

静岡県藤枝市在住の会社員の男性が10日、2つ目のギネス世界記録を達成する快挙を成し遂げました。

画像: 「世界一の称号を頂き誇らしい」ゴルフボールリフティングで2つ目のギネス世界記録!藤枝市の53歳の男性が快挙 youtu.be

「世界一の称号を頂き誇らしい」ゴルフボールリフティングで2つ目のギネス世界記録!藤枝市の53歳の男性が快挙

youtu.be

 この男性は藤枝市田沼に住む大畑雄次郎さん53歳です。

 大畑さんはゴルフボールを1つのクラブで弾き続けるゴルフボールリフティングをコロナ禍で家にいることが増えた2年半前から始めました。

 そして東京オリンピックを見て世界記録挑戦に目覚め、去年12月に世界記録の1時間41分31秒を記録しギネス記録保持者となっています。

 今回の挑戦ではゴルフクラブ2本を使い交互にボールをリフティングし続けます。

 大畑さんは1度目の挑戦で記録更新に失敗しましたが休憩を挟んだ2度目の挑戦でギネス世界記録公式認定員が時間を測るなか、見事1時間2分32秒の世界記録を叩き出しました。

 大畑雄次郎さん:「世界一の称号を頂いたんで誇らしく思います」

 大畑さんは練習では1時間10分を上回る記録を出していることから、さらに更新を狙うということです。