「パルちゃん」「ピカルちゃん」が2人の未来を祝福 エスパルス婚姻届が登場 静岡市

サッカーJ1 清水エスパルスの創設30周年を記念して静岡市は1日からオリジナル婚姻届の配布を始めました。

画像: 「パルちゃん」「ピカルちゃん」が2人の未来を祝福 エスパルス婚姻届が登場 静岡市 youtu.be

「パルちゃん」「ピカルちゃん」が2人の未来を祝福 エスパルス婚姻届が登場 静岡市

youtu.be

 きょうから配布が始まったのは、エスパルスのクラブカラー オレンジを基調とした婚姻届です。エスパルス創設30周年を記念し、ホームタウンである静岡市と連携し作られました。公式マスコットの「パルちゃん」と「ピカルちゃん」が2人の明るい未来を祝福するかのように優しい笑みを浮かべています。この婚姻届は、葵区役所など市内3つの区役所できょうから配布が始まったほか、エスパルスの公式ホームページからもダウンロードすることができます。

静岡市の担当者:「市民やエスパルスファンの皆さんにご利用いただき、エスパルスをより身近に感じてもらえたら」