これぞ究極の『見る癒し』 超絶かわいいカピバラ赤ちゃんすくすく成長 静岡・富士サファリパーク

静岡県裾野市の富士サファリパークではカピバラの赤ちゃんが誕生し、愛らしい姿を見せています。

画像: これぞ究極の『見る癒し』 超絶かわいいカピバラ赤ちゃんすくすく成長 静岡・富士サファリパーク youtu.be

これぞ究極の『見る癒し』 超絶かわいいカピバラ赤ちゃんすくすく成長 静岡・富士サファリパーク

youtu.be

 こちらが、先月誕生したカピバラの赤ちゃん。生まれた時の体長はおよそ20センチ、すでに体毛が生えそろい母親にそっくりです。

 誕生から1ヵ月、カピバラの赤ちゃんは現在、母親を真似て竹の葉を食べ元気に成長しているということです。
 
 この時期は外の気温が低いため体調を考慮して屋内で飼育されていて、ガラス越しに見られます。

広報 藤野真希さん:「お母さんの後をついて回ったり子どもたち同士でじゃれ合って遊んでいるので、そういったところを見て癒されていただければと思います」