21日の静岡県内は厳しい冷え込みで5地点で0℃を下回る 雪が積もったところも
21日の静岡県内は厳しい冷え込みとなり、5地点で0℃を下回ったほか、雪が積もったところもありました。
●仙島英明カメラマン:
「昨夜から降り始めた雪が降りつもり、一面銀世界が出来上がっています」
21日朝の最低気温は県内5地点で0℃を下回り、もっとも冷え込んだ浜松市佐久間ではマイナス4・5℃を記録したほか、浜松市で0・4℃、静岡市で4・9℃など各地で厳しい寒さになりました。
東部の山地を中心に雪も降っていて、夕方までに多い所でおよそ5センチの積雪が予想されています。
週末にかけても断続的に寒気が流れ込む見込みで、厳しい寒さが続くでしょう。路面の凍結などにお気を付けください。
