「きかんしゃトーマス号」がクリスマスバージョンで帰ってくる! ボイラーの不具合で10月から運転を休止 静岡・大井川鉄道

 運転が休止されていた大井川鉄道の「きかんしゃトーマス号」が、クリスマスバージョンになって29日から再開されます。

 大井川鉄道によりますと「きかんしゃトーマス号」は10月18日、ボイラーの部品に不具合が見つかったため翌日から運転を休止していました。

 11月末まで運転をとりやめるとしていましたが、車両の修繕完了の見込みが立ったことから29日から運転を再開するということです。

 また、29日から12月25日までクリスマスの特別企画が実施され、サンタ帽子をかぶった特別なトーマス号が運行されます。

きかんしゃトーマス号
きかんしゃトーマス号