アピタ静岡店2025年3月末に撤退 その後はイオンリテールが運営 静岡市・セントラルスクエア静岡
静岡市駿河区の大型商業施設・セントラルスクエア静岡の中核店舗、「アピタ静岡店」が来年3月末に撤退する事が分かりました。
齋藤諒アナウンサー
「朝から多くの方が訪れています。こちらのアピタ静岡店ですが、来年3月末をもって撤退することになりました。」
Q:来年3月末で閉店してしまうそうです
静岡市民(40代)
「えっ!そうなんですか!知らなかった。寂しいです。」
静岡市民(70代)
「びっくりしちゃった。家すぐ近くだもんで、便利に使わせてもらっていたんだけど、どうしよう。」
2005年オープン
静岡市に2005年11月にオープンした大型商業施設セントラルスクエア静岡。
当時、市内最大の商業施設として注目されました。
「アピタ静岡店」はその中核店舗としてオープン。市民の暮らしを支えました。
関係者によると、来年3月末に撤退する理由は「契約満了」だといいます。
セントラルスクエア静岡はアピタ静岡店が入る「ショッピング館」と「グルメ館」「スポーツ館」の3棟に分かれていますが、この2つの棟は営業を続けるということです。
アピタ静岡店の広報担当は「アピタから何かコメントを出すつもりはない」としています。
関係者によると来年3月の撤退後には、スーパーマーケットの「イオン」などを運営するイオンリテールがが新たな店を運営していくということです