花火の火の粉が燃え移ったか 「ふくろい遠州の花火」の会場近くで枯草が燃える火事
「ふくろい遠州の花火」の会場近くで、枯草が燃える火事がありました。花火の火の粉が燃え移ったとみられます。
26日午後9時ごろ、袋井市愛野の河川敷で枯草が燃えているのを通行人が発見し、警察に通報しました。
警察によりますと火はおよそ40分後に消し止められましたが、およそ70平方メートルの枯草が焼失したということです。けが人はいませんでした。
現場付近では当時、「ふくろい遠州の花火」が開催されていて、警察と消防は火の粉が燃え移ったとみて、出火原因を調べています。
「ふくろい遠州の花火」をめぐっては、2024年も会場近くの草が燃える火事があり、プログラムの一部が中止になるトラブルがありました。
