静岡市駿河区への「コストコ」出店に向けた用地売買をめぐり地権者と開発事業者が合意 出店が実現すれば静岡県内2店舗目

YouTube Video 静岡市駿河区への「コストコ」出店に向けた用地売買をめぐり地権者と開発事業者が合意 出店が実現すれば静岡県内2店舗目
動画を再生

静岡市への「コストコ」出店に向けた用地売買をめぐり、地権者と開発事業者が合意したことがわかりました。

 関係者によりますと静岡市駿河区の久能山スマートインターチェンジ南西の土地へのコストコ出店に向け、地権者の宮川・水上土地区画整理組合と開発事業者が1日に土地売買に関して合意したということです。

 コストコ側は出店にあたり売り場面積およそ1万平方メートル、駐車場を含む敷地面積6万平方メートルを求めています。

 組合は土地の確保に向けて現在計画している道路や河川、調整池の配置などの設計を変更します。

 開発事業者は2029年の出店を目指してコストコ側と交渉していて、実現すれば県内2店舗目になります。