3人から始まった「女子硬式野球部」61人の新チーム始動 目指せ日本一! 東海大静岡翔洋高校
3人から始まった東海大静岡翔洋高校の「女子硬式野球部」。新入生が加入し、3学年が揃ったチームが始動しました。
齊藤美咲キャプテン(3年):「パワーアップした翔洋の野球を見せていきたいなと思っているので楽しみにしていてください」
きょう開かれた東海大静岡翔洋高校の「女子硬式野球部」の会見。この春入学する新入部員30人が加わり、総勢61人の新チームが始動しました。
たった3人から始まった野球部の歴史
去年の春。
なんと26人の新入生が一度に加入。県内では初となる女子硬式野球部が誕生し、公式戦への出場できるようになりました。
岡村妃菜(当時2年):「1年間出来なかった試合とかがこれからできるようになることがうれしいです」
中村めい(当時2年):「大人数なので今までの練習とはまた全然違ってとても楽しかった」
3人から始まった野球部の歴史…長く、険しい道のりでしたが、去年7月には念願の全国大会に初出場し、目標としていた1勝を挙げ、春の全国大会ではベスト16と大健闘しました。
61人で日本一を目指す!
そしていよいよきょう。新たに30人の新入生が加入し、総勢61人に。午後には3学年全ての部員が揃っての練習が始まりました。
「いーちにーい」
グランドには大きな声が響き、チームに活気があふれます。
岡村選手:「入ってきてくれるのはうれしいが、自分が負けないように頑張らなきゃいけないのでちょっと焦っている」
齊藤キャプテン:「レギュラー争いがもっと活発になってくると思うので、どんどんレベルが上がっていくと思うのですごく楽しみ」「私たちにとっては最後の夏になるのでこのメンバーで笑顔で日本一になりたい」
たった3人から始まった女子硬式野球部。61人で日本一をつかみ取ります。