「本物そっくりでびっくりした」大井川鉄道『きかんしゃトビー号』が運行開始 千頭駅~奥泉駅を1日3往復

子どもたちに大人気の「きかんしゃトーマス」の仲間、『トビー』をかたどった新たな列車が大井川鉄道で運行を始めました。

画像: 「本物そっくりでびっくりした」大井川鉄道『きかんしゃトビー号』が運行開始 千頭駅~奥泉駅を1日3往復 youtu.be

「本物そっくりでびっくりした」大井川鉄道『きかんしゃトビー号』が運行開始 千頭駅~奥泉駅を1日3往復

youtu.be

記念撮影「はい、いくよー。はい!チーズ!」

 トーマスよりも幾分小さくて可愛らしいボディ。登場したのは木製の路面機関車として物語に登場する「きかんしゃトビー号」です。

 川根本町の千頭駅では県内外から多くの家族連れが訪れ、9時50分発の5両編成の最初の列車には予約・当日券含めておよそ100人が乗り込みました。

子ども「可愛かった」母親「Qお母さんは? 本物そっくりでびっくりしました」

 今年は、大井川鉄道でトーマス号が運行開始してから9年目でバスなどを含めた新キャラクターの登場は2年ぶりです。

 運行日は来月25日まで週末を中心とした20日間で大井川鉄道井川線の千頭駅と奥泉駅の7・5キロ区間を時速20キロ、片道30分ほどかけて1日3往復します。