市立看護専門学校で入学式「地域に貢献できる看護の専門職に」静岡・富士市

画像: 市立看護専門学校で入学式「地域に貢献できる看護の専門職に」静岡・富士市 youtu.be

市立看護専門学校で入学式「地域に貢献できる看護の専門職に」静岡・富士市

youtu.be

新入生代表:
「患者さんの立場になって物事を考え、正確に判断し辛さや苦しみをしっかり受け止めることのできる思いやりのある看護師を目指していきたいと思います」

 富士市立看護専門学校では第31期生の入学式が行われ、新入生40人が看護師への第一歩を踏み出しました。

 今年は4年ぶりに保護者・在校生・来賓が揃って、コロナ前と変わらぬ入学式となりました。

 児島章校長は「初心を忘れず学ぶこと、そして協調性を身に着けることで地域に貢献できる看護師の専門職が育っていくと確信している」と新入生を激励していました。

 新入生は今後3年間、講座の受講や実習に取り組み、国家試験に臨む事になります。

新入生 遠藤仁葉さん18歳:
「ずっと目指してきたのでやっと入学したんだなという気持ちです」

新入生 平野泰正さん18歳:
「3年間で知識や技術をしっかり磨いていきたいと思います」