敬老の日 ポニーのおじいちゃんおばあちゃんにもお祝いのケーキが 静岡・富士宮市「まかいの牧場」

静岡県富士宮市の「まかいの牧場」では2頭のポニーに敬老の日のお祝いのケーキが贈られました。

 おっとりした性格でブラッシングが大好きなメスの「モモ」は推定年齢28歳。

 人間でいうと87歳です。

 心優しい性格のオスの「トキオ」は推定年齢26歳。

 人間でいうと83歳になります。

 お祝いの手作りフルーツケーキは大きさ30センチ。

 大好物のレタスをベースにリンゴやバナナ・スイカなどで仕上げています。

 ご長寿の2頭に対して来園者からあたたかい拍手が贈られていました。

来園者 女性 富士宮市:
「可愛かったです。これからも元気よく過ごしてほしいです」

来園者 女性 浜松市:
「歳のわりにはけっこう食べるんだな」

まかいの牧場 スタッフ 置塩 要さん:
「お客さんに普段お世話になっているおじいちゃんとおばあちゃんに、感謝を伝えるきっかけになったらすごくうれしいなと思っています」」