かわいらしくすくすくと成長 コツメカワウソの赤ちゃん 静岡・沼津市「伊豆・三津シーパラダイス」

静岡県沼津市の水族館伊豆・三津シーパラダイスで、コツメカワウソの赤ちゃんが初めて生まれました。

 じゃれあったり袋からひょっこり現れたり。

 展示室の中で愛くるしい姿を見せているのは、コツメカワウソの赤ちゃんです。

 伊豆・三津シーパラダイスで今年6月初めて繁殖に成功。
 
 お父さんのツキとお母さんのチャチャの間にオス2匹、メス3匹が生まれました。

 最初は体重80グラムほどだった5匹ですが、すくすく成長し、今ではおよそ1キロ。

 先週から一般公開が始まり早速、水族館の人気者になっています。

 お昼ご飯の時間が近づくとドアの前で行儀よく整列。

 もっとちょうだいとばかりにせがんでは、大好物のアジをほおばっていました。

5歳の子
「かわいい」

Qどんなところが

「たべるところ」

伊豆・三津シーパラダイス飼育係 唐澤桃さん
「お父さんお母さんと泳いだり、子どもたち皆で遊んだりしているので、かわいらしい姿をぜひ見ていただきたい」

コツメカワウソの赤ちゃん