「青春が来ますように」「世界平和」思い思いの祈りを込めて・・・卒業を前に中学生が級友と思い出づくり 静岡・富士市

 出会いと別れの季節。静岡県富士市の中学生が、卒業式を前に思い出作りをしました。舞台は建設途中の橋の上です。

画像: 「青春が来ますように」「世界平和」思い思いの祈りを込めて・・・卒業を前に中学生が級友と思い出づくり 静岡・富士市 youtu.be

「青春が来ますように」「世界平和」思い思いの祈りを込めて・・・卒業を前に中学生が級友と思い出づくり 静岡・富士市

youtu.be

 「幸せになる」「人の笑顔を作れるパティシエになる!」「青春が来ますように!」卒業を控えた富士市立岩松中学校の3年生200人のメッセージ。書いた場所は、建設が進む「富士川かりがね橋」の舗装前の路面です。岩松中学校は橋の東に位置し、長引くコロナ禍で学校のイベントなどが中止となったため、思い出作りにと企画されました。

メッセージの中には、今の世界情勢を象徴する「世界平和」という文字も…。

参加した女子生徒:「いい思い出になりました 将来も思い出せるから良かった」
男子生徒:「一生の思い出になると思うので、これからもこの仲間と一緒に過ごしていきたい。普通の学生には体験できないことなので、とてもありがたい体験だと思う」