静岡・牧之原市が関西万博の会場で来場者に提供する「自然薯の冷製ポタージュ」がお披露目 特産の自然薯をPR

静岡県牧之原市が関西万博の会場で来場者に提供するメニューが、杉本基久雄市長に紹介されました。
この日は「ふじのくにマエストロシェフ」の西谷文紀さんらが、万博で提供する「自然薯の冷製ポタージュ」を紹介しました。これはマグロと野菜の出汁を使用したとろろ汁を、冷製ポタージュに仕上げたものです。
●杉本基久雄牧之原市長:
「すごく上品で、旨味が凝縮されていて、それでも自然薯本来の味と香りもしっかりしていて」
牧之原市は、6月8日、万博会場の県のブースで自然薯の冷製ポタージュ300食分を来場者に無料提供し、特産の自然薯をPRします。