問題用紙に「問1がない」…原因はコピーのミス 採石業務管理者試験の静岡会場
10日に静岡市で実施された採石業務管理者試験で、配布された問題用紙から「問1」が抜け落ちるミスがありました。
静岡県の発表によりますと、問題用紙は採石業務管理者試験委員会事務局から、PDFデータで送られてきて、それをコピーして製本します。ところが、その際、問2を先頭ページにするミスがあったということです。
試験開始直後に受験生から指摘があり、試験開始35分後に「問1」を追加配布しました。試験には2時間で20問に答えますが、試験終了20分前には受験した19人全員が答案用紙を提出しており、再試験などの対応はしない、ということです。
