「思いやりを持つことを忘れずに…」実業団チームが小学生にソフトボール指導 静岡市

コロナ禍でさまざまな競技大会が中止になった小学生のためのソフトボール教室が静岡市で開かれました。

画像: 「思いやりを持つことを忘れずに…」実業団チームが小学生にソフトボール指導 静岡市 youtu.be

「思いやりを持つことを忘れずに…」実業団チームが小学生にソフトボール指導 静岡市

youtu.be

「静甲・静岡スバルpresentsソフトボールクリニック」
この教室は静岡市の機械メーカーのソフトボール部が開催したもので、清水庵原球場には県中部を中心に各地から8チームあわせておよそ100人の小学生が参加しました。

 小学生たちはポジションごとに3つのグループに分かれて実業団の選手から指導を受け、真剣な表情でボールをとったりすばやく投げたりしていました。

静甲女子ソフトボール部主将
鹿目真実さん:「協力し合うことや、思いやりを持つことを忘れずにやることがチームが勝つことにつながるので、そこを大事にやってもらいたい」