広い範囲で晴れて気温が上昇 浜松市では今年初の猛暑日を記録 こまめな水分補給など熱中症対策を
静岡県内は広い範囲で晴れて気温があがり、浜松市では今年初の猛暑日を記録しています。
●大野裕輝記者:
「午前10時前の浜松市内です。思わず日陰を探して歩きたくなるような暑さです。現在、手元の温度計は36度を超えていて体中から汗が止まりません」
きょうの県内は高気圧に覆われて日差しが照りつけています。
浜松市では最高気温が35℃を超えて、今年県内初の猛暑日を記録したほか、広い範囲で真夏日となっています。
●浜松市民:
「家から出た瞬間、熱風をすごく感じた。地面からの暑さがすごく伝わってくる」
午後も気温が上がる予想で、こまめな水分補給など熱中症対策を心がけてください。