ディズニーのキャラクターが描かれた東海道新幹線「スパークリング・ドリーム・シンカンセン」が運行開始 1日最大2往復、およそ9カ月間運行

YouTube Video ディズニーのキャラクターが描かれた東海道新幹線「スパークリング・ドリーム・シンカンセン」が運行開始 1日最大2往復、およそ9カ月間運行
動画を再生

 JR東海とディズニーがコラボレーションした東海道新幹線の運行が始まりました。

●栗田麻理アナウンサー:
「ディズニーの新幹線が静岡駅に到着しました。カラフルな車体にホームは華やかな雰囲気です」

 東京ディズニーシー25周年を記念した「スパークリング・ドリーム・シンカンセン」。けさ一番列車が名古屋駅から東京駅に向かって出発し、午前7時40分に静岡駅に到着。

 ディズニーのキャラクターが描かれた特別な新幹線を、多くの人が写真に収めていました。

●静岡市民(10代):
「これから会社に出勤でジュビリー新幹線を一目見ようと思った」

●静岡市民(60代):
「たまたま本当にラッキー。(スマホ)に撮れば孫が喜ぶと思う」

 そしてこんなファンも…

●名古屋市民(10代):
Q長い時間撮影していたが?
「ディズニー新幹線を乗りましたので。名古屋から来ました。この後車を借りて富士山と新幹線が一緒に見られる場所に行ってディズニー新幹線と一緒に撮ろうかなと」

 ディズニー新幹線は東京―新大阪間を1日最大2往復、およそ9カ月間運行します。