静岡・熱海市で80歳の内縁の妻殺害容疑で逮捕された90歳の男を鑑定留置 静岡地検沼津支部 

 静岡県熱海市のマンションで80歳の女性を殺害したとして逮捕・送検された90歳の内縁の夫について、検察は犯行時の精神状態を調べる鑑定留置を行うと発表しました。

 熱海市伊豆山の90歳の無職の男はマンションで同居する80歳の女性を刃物で殺害した疑いで逮捕・送検されました。関係者によりますと、女性は肺に達する深さの傷があり、部屋からは凶器とみられる包丁1本が見つかっていました。

 静岡地検沼津支部は、男の精神状態を調べるため、15日から医師による鑑定を行うと発表しました。期間はおよそ3カ月で、検察は鑑定の結果を受け、起訴するか判断するものとみられます。

静岡・熱海市で80歳の内縁の妻殺害容疑で逮捕された90歳の男を鑑定留置 静岡地検沼津支部