タイから液状大麻5.7キロ・末端価格5700万円相当を輸入したベトナム国籍の技能修習生の男を逮捕 静岡県警

静岡県警は金もうけのためにタイから液状の大麻を輸入したとして、静岡県御前崎市に住むベトナム国籍の男を逮捕しました。

 こちらが押収された液状大麻。

 ハチミツの瓶に入れて持ち込まれたうえに色も茶色で、一見違法薬物の様には見えません。

 この液状大麻を金もうけのためにタイから飛行機で輸入したとして、御前崎市に住むベトナム国籍の技能実習生の男(22)が逮捕されました。

 税関で段ボールに入った大麻を職員が発見し、荷物の送り先になっていた男を警察と連携して捜査していました。

 男は容疑を否認しているということです。

 押収した液状大麻はおよそ5.7キロで、末端価格はおよそ5700万円です。

 警察は、送り主や日本で売る者など共犯者もいるとみて調べています。

押収した液状大麻
押収した液状大麻