40代女性か…スキューバダイビング中に意識不明で救急搬送 近くでは3週間前にも30代女性が意識不明に 静岡・伊東市

12日静岡県伊東市の海でスキューバダイビングをしていた40代とみられる女性が溺れ意識不明の重体です。
12日午後3時すぎ伊東市の富戸漁港の沖合で「女性が溺れているようだ」と119番通報がありました。
警察によりますと女性は40代とみられ、沖合およそ50メートルの辺りでインストラクター付きのスキューバダイビングをしていましたが、何らかの原因で意識不明になり、病院に搬送されました。
警察が詳しい状況を調べています。
富戸漁港周辺では7月20日にもインストラクター付きのダイビングをしていた30代の女性が海底で意識がない状態で見つかっています。
30代の女性はその後意識が回復しています。