「職場でいじめられた」…工場に侵入し面識ない15人襲ったか 38歳の元従業員を逮捕 /年末年始の静岡の事件簿
ヘリリポート(12月26日):「複数の赤色灯が見えます。規制線がはられています。工場の建物と建物の間の通路に鑑識の捜査員が集まっています」
12月26日。三島市の工場で従業員ら15人がサバイバルナイフのようなもので刺されるなどして重軽傷を負いました。
進士陸斗記者(12月27日):「容疑者らしき人物の姿が見えました。後ろ姿が見えました。フードをかぶっています」
警察は殺人未遂の疑いで三島市の無職の男を現行犯逮捕。家宅捜索では複数の漂白剤などが押収されました。捜査関係者によると、男は犯行当時、ガスマスクを着けて漂白剤を撒き、サバイバルナイフのような刃物を持っていたといいます。
工場の元従業員である男。なぜ事件を起こしたのか。捜査関係者によると、警察の調べに対して男は「職場でいじめられた」と供述しています。
進士陸斗記者(5日):「事件があった横浜ゴム三島工場は、きょう(5日)が仕事始めで、通常通りの体制で業務が行われているということです」
5日に新年の稼働がはじまった工場。警察によりますと、刃物で襲われた6人が重傷で、そのうち4人が現在も入院しているということです。なぜ事件は起きたのか。警察による捜査が続いています。
