暗号資産の多額購入を不審に思い通報 特殊詐欺被害を未然に防いだ銀行員2人に警察から感謝状
特殊詐欺被害を未然に防いだ銀行員2人に警察から感謝状が贈られました。
富士宮警察署の鈴木康之署長から感謝状を受け取ったのは、静岡中央銀行富士宮支店の望月美沙さんと、中村美保さんの2人です。
2人は3月暗号資産を購入しようと多額の振り込みを希望する高齢男性が「インターネット上の広告を見て投資をするため」と話したため、特殊詐欺を疑い警察に通報して被害を防ぎました。
静岡中央銀行 富士宮支店 望月美沙さん
「暗号資産の業者に対する振り込みには注意するようにということがあったので、実践し詐欺防止につながりよかった」
静岡中央銀行 富士宮支店 中村美保さん
「お客様の大切なご預金をお守りできて安心しました」