御前崎港のふ頭が特別に開放 釣り体験教室が開かれる 大物を釣った小学生も 

YouTube Video 御前崎港のふ頭が特別に開放 釣り体験教室が開かれる 大物を釣った小学生も 
動画を再生

 御前崎港では12日ふ頭が特別に開放され、釣り体験教室が開かれました。

 普段は荷役作業のため立ち入ることができないふ頭ですが、港や海釣りの魅力を知ってもらおうと開かれた釣り教室。およそ60人の親子連れや釣り愛好家らが参加し、開始早々アジやカマスが次々と針にかかります。

 たもを使わないと釣り上げられないほどの大物を釣った小学生も。

●小学5年生:
「あんな大きいの初めて釣ったのですごくうれしかった。自分でさばいて食べる」

 御前崎港は国の「釣り文化振興モデル港」に指定されていて、こうしたイベントを通じて地域の活性化につなげたいということです。