YF J2リーグ静岡ダービー J1自動昇格圏の2位以内を争う熾烈な戦い
Jリーグ静岡ダービーの一戦です。7日2位ジュビロと3位エスパルスのJ1自動昇格圏の2位以内を争う熾烈な戦いが行われました。
「がんばれエスパルス」
「ジュビロ絶対勝つぞ」
佐野伶莉アナウンサー:
「J1昇格をかけた大一番。勝ち点1差で迎える運命の静岡ダービーがやってきました。勝ち点3を手にするのはどちらのチームでしょうか。」
明治安田生命J2リーグも残り5節と終盤戦。
J1昇格へ互いに負けられない状況で迎えた伝統の静岡ダービー。
最初の決定機はエスパルス。
前半19分細かいパスから抜け出した、チアゴサンタナ。
ここはジュビロの守護神・三浦が防ぎます。
対するジュビロは27分。
自陣でボールを拾うと一気にカウンター。
ジャーメインが鮮やかなドリブルでかわし、さらにもう一人かわしてシュート!
しかし、わずかにポストの左。先制ゴールとはなりません。
そして41分のエスパルス、
サンタナがおさめて、前線へ。
この、こぼれ球に、乾!
ディフェンダーに当たったボールは、そのままゴールへ。
ホームのエスパルスが先制します。
後半、ジュビロはコーナーキックのチャンスから…。
こぼれ球に反応した18歳・後藤。
ヘディングシュートは、
エスパルス・原がライン上で死守します。
その後も、互いに見せ場を作った白熱の静岡ダービー。
エスパルスが乾の1点を守り抜き、ジュビロを抜いて
再びJ1自動昇格圏の2位を奪い返しました。
清水エスパルス 乾選手:
「この順位を譲る気はないので、しっかりあと4連勝して昇格したい」
ジュビロ磐田 山田選手:
「この悔しさを来年J1で清水にリベンジできるように、もちろん自動昇格を目指しながらですけど、両チームで上がれるようにまず自分たちが頑張っていきたい」