御殿場市で33年ぶり大相撲の地方巡業 地元力士に声援
御殿場市で、33年ぶりに大相撲の地方巡業が行われ、地元出身のあの2人に大きな歓声があがりました。
栗田麻理アナウンサー:
「迫力ある力士の取組を間近で楽しめる春の巡業が御殿場市体育館で行われます。こちらには入場の待機列ができていますが、ものすごい人です」
会場アナウンス:
「熱海市出身 熱海富士。焼津市出身 翠富士。(拍手・歓声)」
地元・静岡県出身の2人が登場すると、会場からはひと際大きな歓声が上がりました。
公開稽古の前に行われた握手会では…。
お客さん:
「手大きいね (握手終わって女性のでかい声)やったー!」
悲鳴にも近い歓声があがる人気ぶり。
栗田麻理アナウンサー:
「今、熱海富士が…。握手会に参加するそうです」
登場した熱海富士は、先輩力士・翠富士のもとへ。
翠富士のファンに気をつかいながら、なぜか自分も翠富士と握手。熱海富士のお茶目な一面が垣間見えました。
お客さん:
「この子にも握手してもらっていいですか」
熱海富士:
「ありがとう。バイバイ~」
笑顔の握手会とは打って変わって、真剣な表情で練習に励む翠富士と熱海富士。
観客からの熱い視線を集めていました。
公開稽古のあとは、地方巡業ではおなじみのご当地力士の質問コーナー。
お客さん:
「普段は浴衣や着物などを着ていると思うが、もし浴衣や着物でなかったらどんな私服を着てみたい?」
熱海富士:「昔から体が大きかったので本当に着れる服は限られていたが、そうですね、古着屋とかめぐってみたいです」
翠富士:「スーツでビシッときめたいですね」
その後、2人そろって取材に応じました。
翠富士:「静岡来たなって感じです」
かなり(ファンに)囲まれてましたね?
翠富士:「熱海富士には負けてたので悔しいですけど、もっと頑張りたいと思いました」
そういう風に翠富士関は話しているが?
熱海富士:「静岡の先輩あってこその自分だと思うので」
翠富士:「まあな」
熱海富士:「やっぱり『おかえり』って言ってくれる人が、ん?『ただいま?』あっ『おかえり』か。おかえりって言ってくれる人がたくさんいて・・・」
翠富士:「今のブリッ子なんで」
兄弟子がツッコんで仲が良いですね?
熱海富士:「ごっつぁんです」