【高校野球】開会式で選手宣誓を務めた山本主将率いる城南静岡が登場 城南静岡VS沼津東 1回戦

 高校野球選手権静岡大会の1回戦が5日から始まりました。

 草薙球場の第2試合。開会式で選手宣誓を務めた山本颯琉主将率いる城南静岡と沼津東が対戦しました。

 両チーム無得点で迎えた5回。城南静岡の4番小笠原がチーム初ヒットを放つと、エース中込。エースのバットで先制点を奪います。6回にもキャプテン山本がエラーで出塁すると、3番井上のタイムリーで追加点のホームを踏みます。

 投げては中込が要所をしめるピッチングで9回完封、城南静岡が2回戦へと駒を進めました。

●城南静岡 山本主将:
「公式戦で勝てたのでめちゃめちゃうれしいです。47都道府県で1番熱い魂のこもった大会にします」

城南静岡  山本主将
城南静岡  山本主将