「甘い」「ちょっと酸っぱい」…園児がみかん狩り市内11のみかん農園が1日オープン 静岡・伊東市


 静岡県伊東市のみかん農園では、10月1日ののオープンを前に29日、地元の園児らが招待され、みかん狩りを楽しみました。

 伊東市宇佐美地区にある「鈴木園」には29日、地元の保育園児16人が招待されました。今年は梅雨の時期に雨が少なかったため
みかんはやや小さめですが、味は濃く、しっかりした甘さがあるといいます。園児らは黄色く色づいた極早生みかんを、くるくる回しながら摘み取り、秋の味覚を堪能していました。

園児「甘い、(甘い)」
園児「おいしい。もう1個食べたい」
園児「ちょっと酸っぱい」

 伊東市では10月1日に11のみかん農園がオープンし、来年1月末までみかん狩りを行う予定です。