500mの水泳と5kmランニングの合計タイムを競う南熱海アクアスロン大会 静岡・熱海市


水泳とランニングの合計タイムを競う「アクアスロン」の大会が、22日静岡県熱海市で開かれました。

 熱海市の長浜海浜公園で開かれた南熱海アクアスロン大会には、およそ200人が参加しました。

 ショートの部はまず海に設けられた500メートルのコースを1周泳ぎます。

 泳ぎ終えると、続いてはランです。

 公園に作られた1周2・5キロのコースを2周を走り、水泳との合計タイムを競います。

山梨県からの参加者:
「楽しいスイム楽しいランでした。昨年よりも良いタイムだったと思います」

東京都からの参加者:
「マラソンの方でペースを落としちゃって、とりあえず完走できてよかったです」

懸命にタイムを競う参加者たちに、沿道からはあたたかい声援が送られました。