三連休の2日目も帰省客や旅行客で混雑 JR静岡駅

YouTube Video 三連休の2日目も帰省客や旅行客で混雑 JR静岡駅
動画を再生

三連休の2日目を迎えた11日もJR静岡駅では、帰省や旅行に訪れた人の姿がみられました。

山崎琢也記者:
「午前9時すぎのJR静岡駅です。三連休のなかびと言うこともあり、大きいスーツケースを持った観光客や、家族連れの姿が目立ちます」

 静岡駅では11日もお盆をふるさとで過ごそうとする人や、行楽地へ向かう人たちで賑わいました。

 JR東海によりますと、静岡駅を発着するひかり自由席の乗車率は午後3時現在で、上り80% 下り90%となっています。

帰省の大学生:
「友達と遊ぶ予定とかいっぱい立ててるので、いっぱい遊びたいなと思います」

掛川からの家族:
「きょうは科学館に家族みんなで行ってこようかなと。地震の話もあって、海もなかなか行きづらいですし、外も暑いので」

 東海道新幹線の上りのピークは12日と予想されています。